のびのびこども園

今日の給食

2023年12月28日

🎍良い年をお迎えください🎍

今日で今年の保育は終わりです。
昨年も同じことを書いていたんだなぁ・・。と、
昨年の日のブログを読み返しながら書いています。

今日も穏やかなお天気でしたので、子どもたち、
元気に園庭で遊んだり、お散歩していましたよ。
お正月中は、気温もそれほど寒くなさそうですね。
でも、風邪などひきませんように。どうぞご自愛ください。

今日の給食は、「すき焼き風丼」
献立には、ひらがなで「すきやきふうどん」と書いてあるので、
「うどん」と間違えちゃったよ~と言う方が何人か・・・(^^;
ごめんなさい。
うどんではなくて、どんです。
園で採れた白菜や長ネギがたっぷり入ったあつあつどんぶり。
とっても美味しかったです♪
たまご・にじ組さんの子達も、もりもり食べてくれてましたよ~!

お休み中も、しっかり「早寝早起き朝ご飯」で、
3学期、元気に登園してきてくださいね。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

12月28日の給食
すき焼き風丼・味噌汁・小松菜胡麻和え・みかん・キャンディチーズ