のびのびこども園

今日の給食

2023年12月12日

明日天気になぁれ!

明日12日は、園もちつき。
天気予報では、朝から雨・・・。
どうか、お天気になりますように。ということで、
金子さんが、テルテル坊主を作って来てくれましたよ(^^)

※ かわいい!絶妙な顔ですよね(n*´ω`*n)

子ども達もテルテル坊主に手を合わせて、
「明日天気になりますように!」ってお願いしてましたよ(^^)

そして、11日の給食は、高野豆腐の煮物と人気の春雨サラダ。
お味噌汁には、園で採れた朝採り新鮮キャベツをたくさん入れました!
お休み明け、熱でお休みの子が多かったのですが、
子ども達、良く食べてくれました!
具合の悪いお子さん、あんまりひどくなりませんように。
早く良くなりますように。

そして、明日、天気のなりますように。

12月11日の給食
ふりかけごはん・キャベツの味噌汁・高野豆腐のそぼろ煮・はるさめサラダ
・ミニゼリー