のびのびこども園

今日の給食

2023年12月8日

大きな白菜!

8日の給食は、ちゃんぽん風うどん
キャベツ、ブロッコリーに続いて
今回は、白菜!

※虫がつかないように網をかけてくれています!

※キャベツも紹介しちゃいましょう。

園の畑で採れた大きな白菜を2個入れました!
もやしに、人参、玉ねぎ、しいたけ。
そして、白菜がたっぷりのお汁。
熱々のお汁をかけて召し上がれ。

あったかうどん、お野菜も一緒にたくさん食べてくれました!

にじ・おひさま組に食べている様子を見に行ったら、
〇君、
「めっちゃおいしい!!」って言ってくれました(^^)
私がお部屋に入る前に言ってくれたらしくて、
先生達が、「今、○君が大きな声で言ってくれたんですよ~!」
「〇君、もう一回言って!」ってお願いすると、
ちょっと照れながら、
「めっちゃおいしい!」って言ってくれました(≧▽≦)
たまご組・にじおひさま組、完食でした!

今日は、お熱でお休みのお子さんが何人かいました。
休日にゆっくり休んで、早くよくなりますように!

12月8日の給食
ちゃんぽん風うどん・コーンフライ・牛乳