のびのびこども園

今日の給食

2023年11月30日

大~まんぞく!

29日の給食は、厚揚げのカレー煮と、子ども達に大人気のスパサラ。
厚揚げカレー煮には、園の畑から石原さんが採ってきてくれたピーマンを、
増し増し増しで入れちゃいました(^^)V
お野菜が入っているので、ひよこ組・うさぎ組さんの子はちょっと苦戦気味でしたが、
好きなスパサラを食べながら、良く食べてくれてましたよ。

きりん組さんは、さすが!
みんなほとんど完食できていて、
どうかな~?お代わりしてくれる子いるかな?と思って、
久保田先生に、一皿「もし食べる子がいたらどうぞ」と言って渡したのですが、
久保田先生の「食べる子~?」の声掛けに、あっちからこっちから手があがって!!!
あっという間になくなってしまいました(^^;
そして、ごはんやスパサラも、1回目、2回目のお代わりに突入し、
「食べられなかったら、残してね。」っていったけれども。
全部なくなってしまいました!

すご~い!
良く食べられたね~!
子ども達、「だ~いまんぞく!」って言ってました(^^)
明後日は発表会。
みんな、頑張ってね!

11月29日の給食
ごま塩ごはん・小松菜もやしの味噌汁・厚揚げのカレー煮・スパサラ・パイン缶