のびのびこども園

今日の給食

2023年11月21日

今日はあったかラーメン

21日の給食は、ラーメン!
子ども達はもちろん、先生方も、
「ラーメン楽しみです♪」って言ってくれてました(^^)

熱々を食べてもらいたいので、子ども達がお椅子に座ったら、
ラーメン麺をよそって、具をのせて、スープをかけて、
配膳してもらいました!
その一瞬!
ぐあぁ~~~~~~
給食チームフル回転!

具の盛り付けが乱れていても許してねm(__)m

具材は、金子さんが前日より煮込んでおいてくれた手作りチャーシューと、
なると、茹でもやしと小松菜、コーン。
チャーシューも味しみしみで美味しかったですよ!

小さいクラスの子達も、ホールで食べた子達も、
「美味しい!」って言って、良く食べてくれました(^^)v

発表会練習のため、今日はきりん組さんが第一の1番目の給食。
「いつもより、ステージで大きい声が出てたんですよ~(笑)」って、
久保田先生が教えてくれました(^^)
あったかラーメンが力になったかな?
良かった!良かった!
明日も頑張ってね!

11月21日の給食
ラーメン・みかん・牛乳