のびのびこども園

今日の給食

2023年11月20日

あったかうどん

20日の給食の主菜は、白身魚のフライ。
衣さくさくで、ひよこ組さんの子達もかじりついて食べてくれてました(^^)
副菜は、子ども達がだいぶ慣れてくれたがんもの煮物。
こちらも、かぶりついて食べてくれてました(^^)

お休み中、風が強かったですね。
今日も風がびゅーびゅーの中、
ぱんだクラスのひよこ組さん、外で元気に遊んでいました。
今日のおやつは、温か煮込みうどん。
お部屋に戻ってきて、
「あちあち!」「美味しい~!」って食べてくれてましたよ。
お汁には人参、園で採れた長ネギを入れました。
長ネギどうかな?と思って見ていると、
「ネギも食べられるもん!」「美味しいよ!」「桃の味がする!」
え~~~~~~~?
「桃の味~~~?」
○ちゃんがそう言ったら、▽ちゃんも◆ちゃんも、
「うん!桃の味がするよ!」って言いながら、食べてくれてました(^^;
楽しいね。
身体も気持ちもぽかぽかになるね。

11月20日の給食
ごはん・かぼちゃの味噌汁・白身魚のフライ・がんもの煮物・黄桃缶
・きゅうり浅漬け