のびのびこども園

今日の給食

2023年11月15日

お祝いのごはん

今日15日は、園七五三。
PTA行事協力費より、千歳飴を購入させて頂きました。
いつもご理解ご協力ありがとうございます。

そんなわけで、今日の給食はお赤飯。
ひよこ組さんでは、
「白いご飯じゃないからいや~」って言う子や、
「お豆がきらい」って言う子もいましたが、
「お赤飯って言ってね、お豆の色でピンクになるよ。七五三のお祝いのご飯だよ。」
って言って、お豆のない所をすすめてみると、
一口食べてみてくれました(^^)

うさぎ組さんでは、
「お赤飯食べるの久しぶり~」って言う子や、
「お豆苦手だから、最初に食べちゃった!」って言う子、
「七五三、知ってるよ!」って言う子もいました。
ほとんどの子が良く食べてくれてました(^^)

きりん組さんは、
「お赤飯、美味しい~!」って言って、みんな良く食べてくれましたよ!
さすが!

小さいクラスの子達も、お赤飯、嫌がらずによく食べてくれたそうです。
良かった!

色々大変な時代ですが、
子ども達、元気に健やかに大きくなりますように。

11月15日の給食
お赤飯・けんちん汁・いわしの生姜煮・栄養きんぴら・りんごゼリー
・きゅうり(献立外)