のびのびこども園

今日の給食

2023年11月14日

パンだから~?

14日の給食は、ハムカツサンドにシチュー&ひじきのサラダ、フルーツカクテル
久しぶりの登場、ハムカツサンドは大人気!
ひよこ組さんも、お代わりけっこうしてくれてましたよ。
楽しみにしてくれてた子も多かったみたいです(^^)

今週から、発表会の練習のため、ひよこ・うさぎ・きりん組さんの給食の時間が
その日ごとに変わっています。
今日は、1番にきりん組さん、2番にひよこ組さん。
そして、3番のうさぎ組さんは第2給食で食べました。
いつもより遅い時間で食べたせいか?
うさぎ組の子達、すっごいたくさんお代わりをしてくれました!

「え~?やっぱり第2給食だからかね?」
「パンだから?っていうのもあるかも」
「あと、お箸じゃないから…って言う子もいるかな~?」
岩瀬先生と小林先生となんでかね?って話しましたよ(^^;

でも、いつも小食な○ちゃんもお代わりできたそうです!
いっぱい食べて、練習頑張ってね!

11月14日の給食
ハムカツサンド・シチュー・ひじきサラダ・フルーツカクテル