のびのびこども園

今日の給食

2023年11月7日

悲しいことがあったみたい?

今日の給食の主菜はスコッチエッグ。

卵をゆでて殻をむいて。
玉ねぎをひたすらみじん切りにして。
ひき肉と混ぜて。
ゆで卵を肉だねで包んで形を作って。
水溶き小麦粉とパン粉をつけて。
えんえん、揚げました。

子ども達や先生も、「美味しい~!」って、言って食べてくれました(^^)
良かった!良かった!

涙でかすみながら玉ねぎをみじん切りにしている時、
鼻はぐずぐず、くすんくすん。
なんだか、けんかでもしたのか?悲しいことでもあったのかね?って、
思われちゃうよね~って、泣き笑いしながら刻みましたよ(^^;
美味しくできて良かった~💛

11月7日の給食
ごはん・春雨スープ・スコッチエッグ・さつま芋と切昆布の煮物・みかん缶