のびのびこども園

今日の給食

2023年10月30日

あつあつ焼き芋🍠

今日の給食は、焼きそば。
子ども達大好きな1品です♪

やっぱり、各クラスともお代わりたくさんしてくれたそうです(^^)

そして、おやつは、
園でみんなが掘ったさつま芋を焼き芋にしました!
残りが1コンテナくらいになったので、「おやつで出すよ~」と、
金子さんが言ったら、みんな「わ~いい!」って、
喜んでくれてました。
(そして、おやつを作ってもまだ残ったら、またチップスにしてあげるからね。って、
ぱんだクラスに残らない子達にも約束してくれてましたよ。)

 
スチコンでぽくぽくに蒸かしてから、焼き色をつけましたよ。
冷めると美味しくなくなってしまうので、あつあつを持っていきました。

みんな、「美味しい~!」って言って食べてましたよ。って、
岡戸先生が教えてくれました(^^)
良かったです♪

10月27日の給食
焼きそば・揚げ餃子・バナナ・牛乳