のびのびこども園

今日の給食

2023年10月26日

すごい!

今日の給食は、ミートボールと青菜と卵のソテー。
そして、主食はしらすわかめご飯。
もう、お気づきな方もいらっしゃると思いますが・・・。
この組み合わせ、けっこういつもですm(__)m

子ども達の好きなミートボールに、ちょっと苦手食材を組み合わせちゃう。
でも、最近はしらすわかめご飯も慣れてきたのか、
みんな、良く食べてくれるようになってきました!

今日のひよこ組さんなんて!
用意しておいたご飯のお代わりが終わって、
「ご飯もう少しお代わりありますか?」って、おずおずと(?)
根本先生が聞いてくれました(^^)
「あるよ!あるよ!」って、1回お代わり追加。
そしたら、
「少しでいいんですけど、ご飯お代わりもらえますか?」って、根本先生。
「あるよ~!」って、2回目お代わり追加でした!

すごいね!(^^)
いっぱい食べてくれてうれしいです♪

ひよこ組の子達、お箸もだいぶ慣れてきましたよ。
Wすごいね!

10月26日の給食
しらすわかめご飯・なめこ汁・ミートボール・青菜と卵のソテー・パイン缶