のびのびこども園

今日の給食

2023年10月24日

お箸教室(ひよこ組)

今日は昨日に続き、ひよこ組の子達が、
まち子先生にお箸の使い方を教えて頂きました。

給食の時に、根本先生が、
「お箸使いたい人~?」と聞くと、半分くらいの子が
「お箸使いたい!」って手をあげていましたよ。
「お箸上手に使えるかな~?」と見に行ったら、
「見て見て~!」って、上手に使えてるところを見せてくれました(^^)
 

根本先生とも話をしましたが、
しまった・・・。(><)
今日のメニューは曜日の関係もあって、ささみカツとひじきのサラダ。
ひよこ組の子達には掴みづらかったですね・・・。
つまめる食材を入れたのですが、細かすぎた・・・。
反省です。
でも、お箸を使ってる子達、一生懸命にひじきやコーン、
大豆をつまんでくれてましたよ!
チキンカツも美味しいって言ってくれてました!
明日からもお箸使えるかな?

10月24日の給食
ごはん・具だくさん汁・ささみカツ・ひじきのサラダ・キャンディチーズ