のびのびこども園

今日の給食

2023年10月20日

引き渡し訓練

今日は、ひよこ・うさぎ・きりん組の3クラスが順番にバスに乗って、
山上城址公園へ出かけてきました。

お出掛け日和の良いお天気でしたね。
バスを待っている間も、子ども達ワクワク楽しそうにしていましたよ♬

思いっきり遊んできたのか、今日の給食のチャーハン。
みんなたくさん食べてくれました(^^)v
きりん組は、ちょっと疲れたのかな・・・。
少し大人しくなってましたけど、
でも、いつもと同じくお代わりたくさんしてくれましたよ♡

そして、今日は引き渡し訓練でした。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
本当に引き渡しの起こるような災害や事故などがあっては困りますが、
日頃の訓練は大切ですね。
無事に訓練も出来て良かったです。

そうそう、昨日のブログで書かなかったのですが、
ひよこ組の子達が昨日全員登園できました!
良かった~!
と思ったら、にじ組、今日はたまご組の子達のお休みが多かったです。

明日は、新里東小や大間々東小など運動会があるそうです。
お天気がよさそうで良かったですね。
お兄ちゃん・お姉ちゃんの応援もあるかもしれませんが、
体調に気をつけて下さいね。

お休み明け、元気な笑顔を待ってます(^^)

10月20日の給食
チャーハン・ウインナーフライ・ツナサラダ・牛乳・さつま芋天ぷら(献立外)