のびのびこども園

今日の給食

2023年10月19日

給食のブロッコリー

今日は子ども達の大好きなナポリタンスパゲティ。
園でまだたくさんピーマンが採れるので、
いつもよりピーマン増し増しでした(^^;

子ども達の様子を見に行くと。
「ピーマン食べられた~!」って言ってくれる子が多かったですよ。
ピーマン、苦手だよね~。
でも、食べてくれて良かった!良かった!

そして、スパゲティの横にブロッコリーをつけました。
にじ・おひさま組に見に行った時に、
『〇ちゃん、ブロッコリー嫌い!って言ったんですけど、
「給食のブロッコリーは好き!」って言って、お代わりもしてくれましたよ(^^)』
って、水出先生が教えてくれました!
〇ちゃん、ちょっと恥ずかしそうに、誇らしそうに、
ピカピカお皿をみせてくれましたよ。
他のみんなのお皿もブロッコリーのお残しもなくピカピカでした!
給食マジックですね♪
良かった!良かった!

10月19日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・ボイルブロッコリー・オレンジ