のびのびこども園

今日の給食

2023年10月18日

新鮮採りたて小松菜

今日の給食は子ども達の大好きな牛丼。
付け合わせに、小松菜のしらす和えをのせました。
小松菜!
カルシウムやビタミンAなどの栄養が豊富なお野菜です。
昨日、福嶋さんにお願いしておき、今朝、バスの運転から戻ったら、
畑から採ってきてくれました!
とっても立派な小松菜!
採りたて新鮮な小松菜を良~く洗って、やわらかく茹でました。
甘くて美味しい~。
幸せなことですね(^^)

子ども達も牛丼と一緒によく食べてくれました♬

今日は、ひよこ組さんのお休みが少し少なくなりました。
良かったです。
早くみんな復活してくれるといいな。

10月18日の給食
牛丼・じゃが芋人参キャベツ玉ねぎわかめの五目汁・小松菜しらす和え・ヨーグルト