のびのびこども園

今日の給食

2023年10月17日

さつまチップス ふたたび

月曜日、お休みあけ、今日もまだひよこ組さんではお休みの子が多くて。
大丈夫かな?早く元気になってほしいな。と心配しています。

登園している子も、いつもの元気がないような気がしています。
1日の寒暖差も激しいので、体調管理も難しいですね。
出来ればゆっくり休んで、早く元気になって下さいね。

先週、さつま芋チップスを金子さんが作ってくれて、
子ども達とっても喜んでくれたお話をしましたが、
今日も、また作ってくれました!
ひじきご飯にちょっと苦戦している子も、
「ぜ~んぶ食べられた子にはさつま芋チップスだよ~」という
金子さんの声に元気づけられて、みんな食べてくれてましたよ。
(もちろん、全部食べられない子もチップスもらってましたよ(^^)
ひじきご飯も、一口お口に入れてあげたら、パクって食べてくれる子も多かったです♪)

ポテトチップスも美味しいけど、ちっとほんのり甘い
手作りのさつまチップスは最高です!
また、作ってもらおうね(^^)

10月16日の給食
ひじきごはん・かぼちゃスープ・ししゃもフライ・はるさめサラダ