のびのびこども園

今日の給食

2023年10月13日

さつまチップス

今日の給食はけんちんうどん。
そろそろ、秋冬メニューが嬉しくなってくる頃ですね。
鶏肉・白菜・人参・大根・椎茸・里芋・ごぼう・小松菜。
たくさんの具材が入ったあったかうどん。

にじ・おひさま組をのぞきに行ったら、
早い!
もううどんは食べ終わっていて、
みんな嬉しそうにゼリーを食べてましたよ♡
お野菜もみんな食べてくれたようです。

そして、昨日掘ったさつま芋で、金子さんが作ってくれたさつまチップス。
これから楽しみに食べま~す!って、水出先生が教えてくれました(^^)

他のクラスの子達も、さつまチップスを喜んで食べてくれてましたよ。
きりん組さんは、もっと!もっと!ってお代わりの手があっちこっちから
あがってました!

まだ、園のさつま芋があるので、
また金子さんに作ってもらおうね♬

10月13日の給食
けんちんうどん・磯部揚げ・ゆでたまご・牛乳・ぶどうゼリー