のびのびこども園

今日の給食

2023年9月26日

皮おいしい!

今日の給食は、鮭のみそ焼き。
味噌・砂糖・みりん・すりごまを混ぜて、鮭にからませて
170℃のコンベックで20分焼きました(^^)
味噌がしっとりして、お魚もパサパサせず、美味しくできました!

きりん組のお魚苦手な○君、
最初は半分に減らしてみましたが、お代わりして結局全部食べられたようです。
「美味しかった?」って聞くと、
「皮おいしい~!!」って言ってくれました!
お魚の皮が美味しく感じられたら、すごい!!!
お魚好きになってくれたかな~(^^)

小さいクラスの子達も、お魚美味しいってぱくぱく食べてくれたそうです♬

9月26日の給食
ごはん・わかめスープ・鮭のみそ焼き・スパサラ・みかん缶