のびのびこども園

今日の給食

2023年9月20日

食欲もりもり!

まだまだ暑いですが、子ども達は毎日運動会の練習、頑張ってます!
そのせいか、2学期に入り、まずひよこ組さんのお代わりが増えています!
昨日に続いて、今日も、根本先生から
「ご飯のお代わりもう少し下さい」って言われましたよ(^^)
トレイによそるご飯の量も、今までよりも少し多めにしているのですが、
それでも、お代わりしてくれるようになりました!
いっぱい食べて、練習頑張ってね♬

うさぎ組さんも、ひよこ組さんよりもちょっと多めによそってある自分の分は、
みんな完食できるようになってきましたよ~。

そして、そして、さらにその上をいく
さすがきりん組さん!
トレイのご飯やおかずの量も今までより、多めによそっているのですが、
ごはんもミートボールのお代わりもみんなしてくれて。
これはどうかな~?お野菜だからお代わりの子いるかな?と思って、
「チャプチェのお代わりもあるけど・・・・。」って久保田先生にお願いしたら、
あちこちから、はい!はい!ってお代わりの手があがってました(^^)
結果、お代わり全て完食です!
みんな、練習頑張ってるもんね。
いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい寝て。
今ごろ?増えている!?インフルエンザや水疱瘡なんて吹っ飛ばそうね!

そして、今日のチャプチェに入っているピーマンは、園の畑で採れたものです。
まだまだ、元気なピーマン。

給食で使わせて頂きますねm(__)m

9月20日の給食
しらすわかめご飯・きのこスープ・ミートボール・チャプチェ・パイン缶