のびのびこども園

今日の給食

2023年9月20日

食べたら美味しかった~♬

今日の給食は、さばの味噌煮と挽肉入り栄養きんぴら。
ちょっと渋かったですね。。。(^^;

ひよこ組の○ちゃん。
きんぴらが苦手な様子。
ぜんぜん箸がすすみません。
金子さんが、「1口食べてみて」って、言って、お口にあ~んしてあげたら、
ぱくっ。
「食べたら、美味しかった!」って言って、ぱくぱく食べられたそうです。
そんな金子さんの頭には、
アンパンマンのお面(^^)
「アンパンマンもみんなに食べてほしいって!」って。
ひよこ組の良い子のみんな。
アンパンマンも金子さんのことも大好き!
「わ~いい!」ってとっても喜んで給食食べてくれてましたよ~。

9月19日の給食
ごはん・小松菜と花麩のお吸い物・さば味噌煮(アスパラのせ)・栄養きんぴら・キャンディチーズ


さばの上に園で採れたアスパラガスをのせました。

新鮮なアスパラガス。
贅沢ですね~(^^)
そして、以前紹介したアスパラガスの実。
真っ赤になって、とってもきれいでしたよ!