のびのびこども園

今日の給食

2023年9月7日

あれ、これも新メニューでした!

今日の給食は、白身魚のコーンマヨ焼き。
クリームコーン・マヨネーズ・粉チーズをまぜて、塩少々を振った白身魚にかけて、
180℃のオーブンで20分程度、こんがり焼き色がつくまで焼きます。

鮭のコーンマヨ焼きはしたことがあったのですが、
あれ!
白身魚は初バージョン!だった!
新・・・メニュー?
鮭の時はけっこう好評を頂けたので、はたして白身魚は!?大丈夫か?と、
内心ドキドキしていましたが、
ひよこ組の○君
「先生~!お魚美味しい~!」って大きな声で言ってくれて(^^)
食べている様子をのぞきに行ったら、みんな食べてくれてる!!
そして、お代わりが欲しいって言ってくれた子もいましたよ~。
うさぎ組さんでも、
「コーンソースが美味しい~!」って▽君が言ってくれて。
やっぱりお代わり欲しいって言ってくれたそうです。

教頭先生も、「美味しかったわね。人気メニューになるといいね。」って言ってくれました!
お魚メニューが増えて良かったです♪

9月7日の給食
ごはん・春雨スープ・白身魚のコーンマヨ焼き・青菜ソテー・黄桃缶