のびのびこども園

今日の給食

2023年8月29日

すご~い!

ふれあいホールで、子ども達の食べる様子を見に行くと、
あっちこっちで夏休みの楽しかったお話をしてくれます。

うさぎ組の〇君、昨日「美術館に行ってきたよ」ってお話ししてくれました。
「そう!?良かったね~!近代美術館?」って、知ってる名前を言ってみたら、
「う~ん、わからないな・・・」ごめんね。難しかったよね。m(__)m
「じゃあ、明日ママに聞いて、また教えてね。」って言ったら、
「うん、聞いてくるね!」って。

今日になって、
「〇君、ママに聞いてくれた?」って聞いたら、
「○○○○・・・展だって!」
って!!!
とっても難しい展示会名を聞いてきてくれて、しかも、きちんと伝えてくれました!
すごい!!!
杉島さんは1回聞いただけじゃ覚えられないです!
そして、展示内容もとてもよくお話ししてくれましたよ。
きっと〇君の中で、心に響いた展示会だったのかな(^^)
教えてくれてありがとう💛

今日の給食は、酢豚。
金子さんが、豚肉の塊ではなく、薄切り肉に味をつけて揚げてくれました。
やわらかお肉、食べやすかったです。
玉ねぎやピーマン、人参。
みんなお野菜も良く食べてくれてましたよ。
なかなか登場しないレアなメニューなんですけど、
たまご組の子達もとっても良く食べてくれたので、またお願いします♪って、
重原先生からお願いされました(^^)/やった~!
また、出したいと思います。

8月29日の給食
ご飯・小松菜もやしかぼちゃの味噌汁・酢豚・春雨サラダ・キャンディチーズ