のびのびこども園

今日の給食

2023年8月28日

のびのび祭りお世話様でした!

土曜日は、のびのび祭りでした。
お手伝い等、保護者の方々には、大変お世話になりましたm(__)m
暑い中、ありがとうございました。
途中で雨が降ってきてしまいましたが、
無事にお神輿かつぎや八木節、お店でのお買い物もでき、
4年ぶりの!
土曜日開催のお祭り、子ども達もとっても楽しかったようですね♬

今日、給食の時に、「お祭り楽しかった?」って聞いたら、
「楽しかった~!」
「かき氷、2個食べちゃった!」
「車のおもちゃ取れたよ」
「フランクフルト美味しかった!」って、色々お話ししてくれました(^^)
・・・
ポテトフライが少し辛くて、申し訳ありませんでしたm(__)m

今日、お使いでスーパーに行ったら、卒園児のお子さんと会って。
兄妹がいなかったので、お祭り行けなかった~って、とっても残念そうに言ってくれました。
早くコロナが落ち着いて、以前のようなお祭りが出来るといいですね。

今日の給食は、高野豆腐のそぼろ煮、園のじゃが芋を使ったポテトサラダ。
みんな、良く食べてくれました!
良かった良かった(^^)

8月28日の給食
ふりかけごはん・かきたま汁・高野豆腐のそぼろ煮・ポテトサラダ・さくらんぼ缶
(ごま塩ごはんがふりかけご飯に変更になりました)