のびのびこども園

今日の給食

2023年8月21日

何を入れようかな?

今日の給食は、豚肉のキャベツ炒めと、園のじゃが芋を使った煮物。
野菜炒めには、園のピーマンも入れて野菜たっぷり。
でも、子ども達良く食べてくれました(^^)
ちょっと大き目のじゃが芋も、美味しく甘めに煮てあったので、
大きなお口を開けて食べてくれてましたよ~。

そして、今日のおやつはコーンむしパン。
ぱんだクラスに行ったら、尾見先生が、
「お料理の蒸すっていう作り方だから「蒸しパン」っていうの」
「虫が入ってるわけじゃないのよ~」って説明してました(^^)

「ウインナーが入っている時もあるよね!?」
「あと、お豆も!」
よく覚えてるね~。
「グミとか入れてもいいんじゃないかな?」って、〇君。
え~~~~??
「それは、美味しくないんじゃない?」って、◇君。

「何を入れてみたらいいかな?」
「スパゲティ!」
お~~~~!
「カレー!」って、△ちゃん。
う~~~ん。いけそう!
「カレーもいいかもね!じゃあ、お野菜も入っていい?」って聞くと、
「やだ~」ですって(^^;

カレー味、チャレンジしてみようかな。

8月21日の給食
ご飯・なめこ汁・豚肉とキャベツの味噌炒め・じゃが芋煮・キャンディチーズ