のびのびこども園

今日の給食

2023年8月9日

雷ごろごろ🌩

今日は朝から雨でしたね。
台風6号、また7号も発生してしまいましたね。
これからお盆休みになる時に残念ですね。
でも、台風の被害にあわれている方もいらっしゃる中。
なるべく、被害が少ないことをお祈りしてます。

午前中、雷もごろごろ。
ひよこ組の子達が、
「雷?ごろごろ言ってるよ~!」
そしたら、ゆか先生が、みんながこわくないように、
「違うよ~。先生のお腹の音だよ~。」って!(^^)
子ども達、
「え~!雷だよ~」
ゆか先生。
「先生、お腹すいちゃったから、先生のお腹の音だよ~」
子ども達、いっぺんに楽しくなっちゃいました♬

大きなお腹の音ですね!
お腹がすいてご飯を食べると美味しいね♬

8月9日の給食
牛丼・五目汁・ほうれん草しらす和え・ヨーグルト