のびのびこども園

今日の給食

2023年8月8日

すごい!お料理考えちゃったね!

今日の給食は、ハムチーズパンにオムレツにラタトゥイユ。
ラタトゥイユは園で採れたピーマン・なす・きゅうりが入っています(^^)
もともとトマト味が少し苦手な子が多いけど、
夏野菜の旨味がしみしみで、美味しくなっていたので、
「なす食べられた~!」
「ピーマンも食べたよ~!」って、
あちこちから元気な声が聞こえてきてましたよ。

ひよこ組の○ちゃん。
ハムチーズパンにオムレツに添えてある千切りキャベツを挟んで食べてました。
「見て!私が考えたの!」
「すご~いい!キャベツはさんだの?美味しい?」
「うん。一緒に食べられるよ!」
ぱくぱく食べてくれてましたよ(^^)
給食の中で、自分で組み合わせを考えて食べることができるなんですごいですね!
きっと、お家でもいろんなお料理食べてるのかな?

8月8日の給食
ハムチーズパン・ミートオムレツ・ラタトゥイユ・牛乳