のびのびこども園

今日の給食

2023年8月2日

立派なかぼちゃ

昨日から、久しぶりに大間々祇園祭が始まりました。
街の中も提灯が飾られていてにぎやか。
昨日の昼間通った時には屋台の準備やら、テントの設営やら、
忙しく立働いていた人が大勢いましたよ。
のびのびキッズもお祭り行くかな?
事故や怪我などのないように、気をつけて下さいね。

今日も、福嶋さんと石原さんが野菜を採ってきてくれました!
早速、美味しそうなきゅうりはサラダに、なすは、お味噌汁に入れましたよ。
また、福嶋さんが作ってくれたかぼちゃも収穫してきてくれました!
立派なかぼちゃ。


それと、立派なすいか!!!


今度、給食に出しますね(^^)/
楽しみ~♬

8月2日の給食
ふりかけごはん・なすの味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・スパサラ・ミニゼリー