のびのびこども園

今日の給食

2023年7月24日

サマークラス

今日はサマークラス日和☀
無事に、小平鍾乳洞や、親水公園へ行ってこれたそうです(^^)
良かったね!

きりん組さんは、昼食が1時15分。
いっぱい遊んでこれたのかな。
お腹すいたよね。
そうめんと、納入業者さんから頂いたすいかをいっぱいお代わりしてました!

午後には、パン作り。
みんなが作ったパンを、暑い中、福嶋さんと石原さんが焼いてくれました。
とっても美味しそうに焼けてましたよ(^^)


ふれあいホールには、みんなで食べる夕食のカレーの材料を切りに、
何人かの子が来てくれました!
根本先生や重原先生、岡戸先生のお話を聞いて、
一生懸命に包丁を使って、人参やじゃが芋を切ってくれましたよ。
「お家でも切ってるよ!」って言う子や、
「初めて切るよ」って言う子も。
でも、みんな緊張しながらも上手に切ることが出来ました!


そして、夕食は5時。
まだお腹すかないかな?と思ったのですが、
自分達やお友だちが切った野菜や、園の畑で採れた野菜が入っている特製カレーと、
自分達で作ったびっくりパン。
そして、お友だちや先生と食べるお夕食だもんね。
みんな、嬉しそうに楽しそうに食べてました(^^)

 

特にパンは、いちごやブルーベリー、チョコクリーム、カスタードのジャムを
何をつけようかな?って楽しんで食べていたようです。

「ジャム、全部まぜちゃったよ!」って。
「美味しい?」って聞いてら、「ちょっと酸っぱい!」って言ってました(^^;

夕食後は、キャンプファイヤーや秘密の屋根裏部屋へ行くお楽しみタイム。
のびのびこども園のとっても楽しい思い出が出来ましたね♬

7月21日の給食
そうめん・夏野菜天ぷら・磯部揚げ・すいか・牛乳