のびのびこども園

今日の給食

2023年7月18日

暑すぎる・・・☀

連休も暑かったですね・・・。
熱中症のニュースが連日報道されていました。
大雨の水害に会われた地域の方々のニュースも報道されていて、
お悔みと、一日も早い復興をお祈りするばかりです。

今日も猛暑日。
でも、子ども達は、元気に活動していましたよ。

給食では、連休明け、大きくなったきゅうりや、なす、ミニトマトなど、
かごいっぱいに採れました!
給食でも、サラダや付け合わせにつけることが出来ました(^^)
園で採れた野菜って言うと、ちょっと残していたサラダも食べてくれる子もいましたよ。
「大きくなったきゅうり、ジャックにあげたよ!」って、
うさぎ組の○君と◇君も教えてくれました!
せっかく採れたお野菜、ジャックも一緒に食べられるといいですね♬

7月18日の給食
ふりかけごはん・キャベツ(なす)の味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・切り干し大根のサラダ・
みかん缶