のびのびこども園

今日の給食

2023年7月12日

ご挨拶

もうすぐ夏休み。
早いもので、今日は、1号認定さんの1学期最後の給食。
定番の子ども達の大好きなカレーライスです。
園で収穫したピーマンや、なす、ミニトマト、アスパラガスをいれた
夏野菜カレー♬
今日は金子さんがお休みだったので、いつもの味ではなかったですが、
みんなよく食べてくれてました!
ほっ。良かった(^^)

給食を食べ終えて、ごちそうさまをした後に、
ひよこ組さん、うさぎ組さんは、全員で大きな声で、
「美味しい給食作ってくれてありがとう!」ってご挨拶してくれましたよ。

きりん組さんは、代表で○ちゃんと△君が、
「いつも給食作ってくれてありがとう」ってご挨拶してくれました!

「夏休み、事故やけがのないように気をつけて、
2学期、元気に園に来てください。待ってます!」
「お菓子やジュースの食べ過ぎ、飲みすぎしないでね!
夜は早く寝て、病気にならないでね。
きりん組さんは、21日にサマークラスがあるので、元気でいてね!」
って、伝えましたよ。
2学期、元気な笑顔を待ってます!

7月12日の給食
夏野菜カレー・すいか・のむヨーグルト