のびのびこども園

今日の給食

2023年7月6日

七夕祭り

今日は園の七夕祭りでした。
給食の準備をちょっと急いで、きりん組さんの八木節だけ見に行きました。
みんな立派に、上手に八木節を踊っていましたよ!
「上手だった!」と、名人の金子さんのお墨付きを頂きました!

お遊戯室には、各クラスで飾った七夕飾りがあり、
子ども達の願いを書いた短冊も飾られていました。
「プリンセスになりたい」とか、
「ケーキ屋さんになりたい」とか、
「ピアノがひけるようになりたい」とか。。。。
とってもかわいいお願い事でしたよ~。


給食では、七夕天の川にちなんで、そうめんとお星さまコロッケをだしました。
ひよこ組の子達、お星さまのコロッケを見て、
「わ~!お星さま~!」と喜んで食べてくれました(^^)

そして、デザートは七夕ゼリー。
こちらも、みんな大事そうに食べてくれました♬

みんなのお願いごと、叶いますように☆彡

7月6日の給食
そうめん・お星さまコロッケ・小松菜胡麻和え・ミニトマト・七夕ゼリー