のびのびこども園

今日の給食

2023年6月30日

冷やし中華始めました

今日の給食は、今年度初の冷やし中華。
お天気は曇りだったけど、蒸し暑かったから、良かったです(^^)
昨日はとってもお天気で、
「あ~明日は冷やし中華だから、今日みたいなお天気だといいんだけど。。。」
って、金子さんと話ていたのですが、お天気予報では曇り。

今朝になって、やっぱり曇り空。
「あ~、昨日みたいなお天気だったら良かったんだけどぉ~」って言ってたら、
舩越さんと岡部さんに、「でも蒸し暑いから大丈夫!」って、励ましてもらいました。

先生も、子ども達も。
冷やし中華楽しんで食べてくれてました!
そして、デザートはすいか。
「甘い!」
一口食べて、子ども達言ってましたよ(^^)
小さいクラスの子達も、すいか喜んで食べてくれてました!
 

6月5日から教育実習で来られていた北澄先生、神原先生が、
今日で実習を終えられました。
うさぎ組の○ちゃんが、先生からのプレゼントを見せてくれて、
「また来てくれるといいね。」って言ったら、
「先生になったら、また来てくれるって!」って言ってました(^^)
待ってま~す♪


6月30日の給食
冷やし中華・ささ身天ぷら・すいか・牛乳