のびのびこども園

今日の給食

2023年6月26日

たくさん掘れたね!

今日は、先週雨で延期になった「じゃが芋掘り」が出来ました!
朝、薄曇りの空にちょっと心配しつつも、次第にお天気になって。
子ども達、一生懸命じゃが芋を掘ってくれたようです(^^)


その証拠に、ひよこ組さんも、うさぎ組さんも、きりん組さんも、
みんな給食をいっぱい食べてくれましたよ~!

お芋いっぱい掘れた?って聞いたら、
ひよこ組の○ちゃん。
「ありが怖くて泣いちゃったの。」
「そっかぁ。アリさん怖かったの・・・。それでお芋掘れた?」
「泣いちゃったから、掘れなかったの ;;」
「残念だったね。でも、明日の給食はみんなで掘ってくれたじゃが芋のコロッケだからね。
いっぱい食べてね。」

うさぎ組さんの◇ちゃんと△君は、
「5個掘ったよ!」
「僕は10個!」
みんな、いっぱい掘れた!って教えてくれましたよ~。

明日はコロッケ。
楽しみにしていてね♬

6月26日の給食
ごま塩ごはん(ごま塩献立外)・キャベツの味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・ゴボウサラダ
・ミニゼリー