のびのびこども園

今日の給食

2023年6月23日

良く噛む食べ物

6月の給食だよりの中で、「良く噛むこと」について書きました。
イラストの中に、軟らかいものばかりあげないところに✖がついていて。
うさぎ組の○君、
「なんで軟らかいものが✖なの?」って小林先生に聞いたそうです。
小林先生は
「しっかりよく噛むためだよ」って答えると、
〇君、
「じゃあ、あたりめだね」って。
よく噛める食材を「あたりめ」即答って(笑)
すばらしい~~~!!!

そして、その〇君。
お友だちが泣いていたら、慰めてあげていたそうです。
岡部さんが教えてくれて、小林先生、とっても喜んでいました(^^)

朝から嬉しい話。
一人のお子さんに対して、いろんな職員が見守っています。
そして、ちょっとした成長を一緒に喜んでいます。

みんなが健やかに元気におおきくなりますように。

6月23日の給食
マーボー丼・じゃが芋の味噌汁・青菜ナムル・ヨーグルト