のびのびこども園

今日の給食

2023年6月15日

大きな人参

今日の給食は、シューマイに高野豆腐の煮物。
煮物の人参は大きめに切りました!
でも、味しみしみで美味しかったので、
子ども達も良く食べてくれていたようです(^^)
高野豆腐もやわらかくて美味しかったです!
この前、お家で煮てくれたってお話をしてくれた小林先生が、
「これ、最初からカットされているものですか?」って聞いてくれました。
「そうですよ~」
給食のメニューの話ができるって嬉しいです(^^)

そして、今日は、きりん組の子達が、アスパラときゅうり、なすを
採ってきてくれました。


立派なアスパラ!
アスパラはゆでて、きりん組の子達につけましたよ。
今度採れた時には、うさぎ組の子達につけられるかな。

6月15日の給食
ごはん・小松菜もやしの味噌汁・しゅうまい・高野豆腐の煮物・黄桃缶