のびのびこども園

今日の給食

2023年6月9日

うれしい話

6日(火)のシチューに何か混入していた件から、
給食チームはいつもと違ってピリピリムードです。
そんな時、ちょっとした一言がとても嬉しくほっこりします。

昨日のおやつはお好み焼き。
キャベツと桜えび、揚げ玉、青のりと小麦粉をまぜてスチコンで焼きます。
ひよこ組の○ちゃん、お野菜が苦手。
キャベツが入ったお好み焼きを食べなかったそうですが、
お友だちが、「美味しい~!」って言っていたら、
半分食べられたそう(≧∇≦)
石井先生に教えて頂きました♬

そして、今日、小林先生が、
「給食の高野豆腐の煮物が美味しいので、栄養も豊富だし、お家で作ってみました!」
「え~!ありがとう~!」
「でも、給食みたいにできなくて・・・。」って。
う~ん。煮含めるといいですかね~。
「また、作ってみますね!」って言ってくれました(^^)
給食メニューを作ってもらって、レシピが増えてもらえると、とっても嬉しいです(≧∇≦)

また、にじ組に給食の様子を見に行ったら、
「お野菜も食べられたよ!」
「チャーハン、お代わりしたよ!」
「食べるとこ見て見て!」
みんな、ピカピカお皿を見せてくれました!(≧∇≦)
先生が、
「杉島さんが来てくれると、みんな良く食べられるね!」って言ってくれました(≧∇≦)

さらに、うさぎ組の▢ちゃん。
帰る時に、「今日のおやつ美味しかったよ!」って(≧∇≦)

なんだか、疲れが出てくる金曜日。
とっても嬉しくて、元気いっぱい!やる気復活!
また、月曜日からガンバるっぞ~。

6月9日の給食
チャーハン・ウインナーソテー・ひじきサラダ・牛乳