のびのびこども園

ブログ

2015年10月20日

スポーツ教室もすごいぞ!

ダンス教室だけではありません。課外のスポーツ教室の卒園生も長く続けてくれています。長縄跳びは小学校の一大行事、この通り楽しそうに練習しています。きっとこの教室で腕(脚?)を磨いた子がクラスを勝利に導いてくれることでしょう。今、年上のガキ大将が遊びを教えてくれる場がなくなりました。幼児体育連盟のスポーツ教室では、コーチがガキ大将に変わり、一緒になって真剣に鬼ごっこや缶蹴り、そしてこの縄跳びなどをしてくれます。そして、すごいでしょ。高学年になると、跳び箱で大技を決めています。びっくりして撮影してしまいました。あの小さかった子たちが・・・涙!(教頭)