のびのびこども園

今日の給食

2026年6月1日

じゃが芋掘り楽しみ♪

お休み中も暑かったですね。

今日からプール開き。
プールから子供たちの元気な楽しそうな声が聞こえてきましたよ(^^)

今日の給食の主菜は、豚肉とキャベツの味噌炒め。
副菜はじゃが芋のそぼろ煮でした。
重原先生が、給食の紹介をしてくくれるときに、
「6月は、じゃが芋堀りがあります。
こんな大きなじゃが芋がいっぱい掘れるといいね」って、
お話してくれましたよ。
子ども達、
じゃが芋掘りについて話をしながら、そぼろ煮を食べてくれていました!
いっぱい掘れるといいなぁ。

でも、なんだかお代わりがすすまない?
「プールで疲れちゃったみたいです。。。」って、重原先生。
プール初日、頑張ったのかな?
今日は早めにゆっくり休んでね~~~!

6月1日の給食
ご飯・豆腐の味噌汁・豚肉とキャベツの味噌炒め・
じゃが芋とひき肉の煮物・キャンディチーズ