
2026年5月12日
ようこそ😊
今日は給食試食会でした。
新入園児の保護者の方と、子育て広場で申し込まれた方に
ご参加いただきました。
お越しいただきありがとうございましたm(__)m
今日のメニューは、
しらすわかめご飯・春雨スープ・ささみフライ・
ポテトサラダ・みかん缶。
子どもたちの大好きメニューです♬
主任の根本先生から、のびのびこども園の食育の取組なども、
紹介していただきました。
「ごちそうさま」の後、皆さん「美味しい」と言って下さいました。
良かったです(^^)
ささみフライは、ひと手間ですが、
鶏ささみ肉は比較的安価で購入でき、子供の成長に必要な良質なたんぱく質が
豊富に含まれています。
とり天もいいですが、フライにするとちょっと豪華になりますね。
レシピをお配りさせて頂きましたので、良かったら作ってみて下さいね。
5月12日の給食
しらすわかめご飯・春雨スープ・ささみフライ・
ポテトサラダ・みかん缶


