
2026年5月11日
にんじん食べたよ😊
お休み明け、とってもいいお天気でしたね☀
園玄関の昆虫コーナー(? 長テーブルに虫かごや水槽がのっています(^^))では、
きりん組の〇君のおたまじゃくしが元気に泳いでます。
そして、教頭先生がリアルなおたまじゃくしのママの写真をはって下さいました。
(おたまじゃくし!?すっごい久しぶりに見ました!)
今日は、にじおひさま組のお教室に、給食の様子を見に行きました。
5月入所の☆ちゃん、
にっこり笑顔を見せてくれましたよ
吉田先生に一口大にしてもらったちっちゃいおにぎりを、
パクパク食べていました。
篠原先生からも給食の様子を聞きましたよ。
たまご組の時には、苦手な食材があった▽君。
「にんじん食べたよ!」って教えてくれました!
他の□君や◇ちゃんもサラダお代わりして食べてくれていましたよ。
なんでも食べられて、お話もできる!!!
すごい成長ですね!
5月11日の給食
ごま塩ご飯・たまごスープ・厚揚げのそぼろ煮・ツナサラダ・黄桃缶


