のびのびこども園

今日の給食

2026年3月2日

パンは苦手だけど・・

お休み中、暖かかったですね~。
園近くの総合グランドの河津桜🌸も見ごろを迎えています(^^)

今日の給食は、ナン&キーマカレー♬
年1回登場のレアメニューです(^^;
小さいクラスでもよく食べてくれていましたよ。
きりん組さんの食べる様子を見に行ったら、
〇君、「ぼく、パンが苦手なんだけど~~~。」
「そっか、ナンも苦手かな~~~?」
▽君、「カレー煮つけて食べるんだよ」
「そうだ!カレーにつけて食べてみてね!」
〇君、「うん!」
周りのみんなも、上手にカレーにつけて食べてくれていましたよ(^^)

帰り際、
〇君が、「デザート、みかんがいいな~。明日だしてほしい!」って言いました。
「う=ん。明日はねぇ。。。。みかんじゃなくて、お雛祭りのゼリーだよ!」
って言ったら、
「わ~~~~い!」って喜んで帰っていきました。
みかん缶は木曜日にでるよ。

給食を楽しみにしてくれてとっても嬉しいです♬

3月2日の給食
ナン・キーマカレー・オムレツ・ツナサラダ・ボイルブロッコリー
(献立外・園の畑で採れたもの)