のびのびこども園

今日の給食

2023年4月28日

いちご🍓100個!

今日は、きりん組さん、はと組さんが新里町内にある
中村いちご園さんにご招待されて、いちご狩りに行ってきました。
子ども達も先生も、甘~いいちごをたくさん頂いてきたようです。
お土産まで頂き、私達もごちそうになりました。
旬のいちごを実っている状態で採って食べる、とてもいい経験をさせて頂き、
ありがとうございました!

帰ってきた子ども達、「美味しかった~!」って大満足の様子でした。
給食もいつもよりお代わりが少なかったですよ(^^)
いちご何個食べてきたの?って聞いたら、
「100個!」って元気に教えてくれました(笑)
うんうん。
その証拠にエプロンにもいちごの赤いラインがいっぱい入ってましたよ~。

4月27日の給食
牛丼・じゃが芋の味噌汁・青菜ナムル・ヨーグルト