のびのびこども園

今日の給食

2023年4月4日

🌸新年度の始まりです🌸

今年は徐々に、コロナ以前の生活に戻れるといいですね。

ぱんだクラスの子ども達も1年進級して給食に来てくれました!
なんだか、ちょっぴり大きくなったような気がします(^^)
新ひよこ組さん達も、きちんとお椅子に座って、
大きな声で「いただきます!」が言えていますよ。
給食ホールにも慣れてきたのか、お代わりの手もだんだんあげてくれるようになってきました。
新うさぎ組さんの子達も、新きりん組さんの子達も、
変わらずたくさんお代わりしてくれましたよ!

今日は、福嶋さんが園の畑で立派なアスパラガスを採ってきてくれました!
さっそく茹でて、きゅうりの即席漬けと一緒に出しましたよ。
子ども達や先生も喜んで食べてくれました!
採りたて旬のお野菜。
美味しかったです♪

4月3日の給食
ごはん・もやしと小松菜の(かぼちゃ入り)味噌汁・いわしフライ・栄養きんぴら・パイン缶
きゅうりとアスパラの即席漬け