のびのびこども園

今日の給食

2023年3月29日

みんな美味しいよ!

今日の給食の主菜は「焼き鮭のコーンクリームソースかけ」
生鮭に塩を振って焼きます。
コーンクリームソースは、クリームコーン缶に豆乳を加え火にかけ、
だし・塩・砂糖で味を整えます。
ひよこ組の○ちゃん、お魚が苦手で一口も食べていませんでした。
「ちょっとだけ食べてみて~」
「いや~」
でも、ほ~んのちょびっと一口お箸でつまんでお口に入れてあげたら、食べられた!
「皮は残していいからね~」と言ったとたん、
皮をぱくっ!
「皮美味しい!」
え~~~~~~!?

うさぎ組の▽ちゃんは、
「これ美味しい!」って魚を指して言ってくれました!
隣のお席の◇ちゃんは、
「これも美味しいよ!」サラダを指して言ってくれました!
その隣の▢君は、
「みんな美味しいよ!!」って(^^)
「ありがとう~!!」

コーンソースも好評でした!
良かった~♬

3月29日の給食
ごはん・小松菜もやしの味噌汁・焼き鮭のコーンソースかけ・スパサラ・キャベツの浅漬け