のびのびこども園

今日の給食

2023年2月14日

骨がない!

今日は、きりん組さんのチャレンジ給食2回目。
「魚の骨をとってみよう!」
鮭の塩焼きの骨をとって、食べてみようということで、
きりん組さんの鮭の切り身だけ、骨付きを頼んでおいたのですが。
!?
焼く前に、どうも嫌な予感。。。。。
骨がなさそう。

きりん組の子達、ごめんなさい!
手違いで骨のない切り身が来てしまったようでした。
でも、もしかしたら、1本や2本骨があるかもしれない。。。。

給食を食べる前に、なつき先生が、
「骨をとって食べてみようということで、骨があるかもしれないから、
お魚をよく見て食べて下さい。」とお話ししてくれました。
みんな、よ~く見ながらお魚を食べてくれましたよ(;;)


結果、
「骨なかった~!!!」
「一個も骨なかったよ!」
そっか~(泣)
よく見ながら食べてくれてありがとう!
骨がなくてごめんね!

ぜひ、今度はお家でチャレンジしてみてねm(__)m

2月14日の給食
ごはん・根菜汁・鮭の塩焼き・マカロニサラダ・キャンディチーズ・たくあん