のびのびこども園

今日の給食

2023年2月13日

かわいいふれあいホール💛

11日の作品展、お世話様でした。
前日の雪の日から一転、良いお天気の日になって良かったですね~(^^)
金曜日の帰りに駆け足で各クラスを見させてもらいました。
みんな、とっても上手に描けたり、作ってありましたね。
特に、きりん組さんの絵や製作の素晴らしいこと!
中でも、のびのびこども園の製作の中に、ふれあいホールの絵も描いてくれてあって!
なつき先生と、千明先生から、
「〇ちゃんが描いてくれたんですけど、すっごくこだわって描いてくれてましたよ~」って、
聞きました。
すっごい上手~!


時計もきちんと描かれてますね!

「ホールには、金子さんと小松さんと杉島さんがいるって言ってましたよ」って、
先生が教えてくれました。
ありがとう~!
他の絵もみんな上手に描かれてましたよ。
のびのびこども園の、良い思い出になりますね。

今日は、またどんより寒空でしたね。
今日の給食の主菜は、生姜焼き。
金子さんが1枚1枚鉄板で焼いてくれます。
ホールに来た子ども達や先生も、「いい~匂い!」
調理をしている私たちは、全身生姜焼き臭になりますけど・・・(笑)

美味しい生姜焼きでした。
お肉のたれ付きご飯もみんな良くお代わりしてました!

2月13日の給食
ご飯・かぼちゃとあさりのスープ・豚の生姜焼き・がんもの煮物・さくらんぼ缶・白菜漬け