のびのびこども園

今日の給食

2023年2月2日

ビーンズカレー

明日は節分。
なので、今日は大豆の入ったビーンズカレー。
にじ組にのぞきに行ったら、
「大豆あったよ~!」「大豆食べると鬼が逃げちゃうよね!」って!!!
ちゃんと、節分のことも分かってる!
すごいね!って、久保田先生ともびっくりしましたよぉ(^^)
お代わりもいっぱいしてくれました!

きりん組さんでは、
もう、ごちそう様の頃になって、「すみません。大豆だけ、ちょっとお代わりいいですか?」って、
なつき先生が〇君と△ちゃんのお皿を持ってきてくれました。
ん?今頃?大豆だけ?
「カレーの大豆を食べて、明日鬼に勝てるね!って、話をしたら、〇君と△ちゃんが、
「先生、カレーに大豆が入ってなかったの・・。」って言うので。」
最後の最後で、やっぱり食べなくちゃ!って思ったんでしょうね(^^)

そして、ぱんだクラスのおやつでは、
恵方巻にちなんで、
食パンにジャムとホイップをぬってくるくる巻いて、恵方巻ロールを作って食べましたよ。
みみ付き食パンだったため、みんな悪戦苦闘。
でも、最後は上手にまいて、美味しそうに食べてくれました(^^)
尾見先生が読んでくれた節分の紙芝居にも真剣に見入ってました。



明日は園の豆まき。
鬼に負けないで頑張ってね!

2月2日の給食
ビーンズカレー・みかん・のむヨーグルト