のびのびこども園

今日の給食

2023年2月1日

揚げないメンチ

今日は、揚げないメンチカツ。
スチコン対応の冷凍食材でした(手作りじゃなくてごめんなさい。)
カリカリ食感で、子ども達も「美味しい!」って言ってくれましたよ(^^)
前回も、ですが、今回も、先生がたにも好評でした!

そして、副菜は、小松菜ともやしと桜えび、卵のソテー。
なんと、ひよこ組の○君が、ただ一人!お代わりをもらってくれました!!!
いつも大人しい〇君。
水出先生から、
「青菜と卵のソテーってお代わりありますか~?」って聞かれて、
「うん、少しだったらあるよ!」
「〇君がお代わり欲しいそうなんです!」
「そうなの!お代わりしてくれてありがとう!」って、言って、
お代わりをもっていくと、嬉しそうにしてくれましたよ♬
美味しくなあれって、作ったお料理を、「美味しい!」って食べてもらえることが、
とっても嬉しくて幸せです!

2月1日の給食
ごはん・白菜の味噌汁・あげないメンチ・青菜と卵のソテー・キャンディチーズ