のびのびこども園

今日の給食

2023年1月31日

食べ方それぞれ

今日は、ハム・チーズパン。
と、あったかシチュー。
見ていると、パンの食べ方もそれぞれ。
がぶりと、真ん中からかじりついている子や、
ちぎって食べている子。みみをシチューにつけて食べている子。
でも、みんなで食べると美味しいね。
みんなで食べると楽しいね♬
今日もよくお代わりしてくれました!

きりん組さんは、最後に、金子さんとお代わりのじゃんけんをしましたよ(^^)
あれ?さっきまでお代わりいらないって言ってた子も、手をあげて、
金子さんとじゃんけんぽん!
勝ったら、お代わりがもらえます。
(勝つまでじゃんけんするんですけどね)
じゃんけんしたくて、お代わりの手をあげてた子もいたみたいです。。。。
普段、お代わりしない子も手をあげて楽しそうにじゃんけんしてましたよ!
じゃんけんで勝ったパンのお代わり。
美味しかったかな💛

1月31日の給食
ハムチーズパン・シチュー・ウインナー炒め・フルーツカクテル(ヨーグルト和えにしました)