のびのびこども園

今日の給食

2022年12月14日

おいしいね~(^^)

今日は、子ども達の好きな牛丼でした。
ひよこ組さんも良く食べてくれましたよ(^^)

一通り、お代わりが終わって、調理室の方へ戻ってきたところ、
水出先生が、「牛丼のお代わり、まだありますか~?」って聞いてくれました。
〇君が欲しかったそうで。
恥ずかしくて言えなかったのかな?
「あるよ~!」っとお代わりに行くと、あっちもこっちも手があがってました!!!
お味噌汁も、一度聞いた時は、いらないって言っていた△ちゃんが、
水出先生からよそってもらっていて・・・。
後から欲しくなったのかな?
そばにいくと、
「おいしいね~」って、とってもかわいい笑顔で言ってくれましたよ!
おいしくて良かった良かった♪

コロナの感染や濃厚接触のお子さんが増えていますね。
どうか、お大事にして下さいね。
元気に登園してくれるのを待ってます。

12月14日の給食
牛丼・もやしの味噌汁・小松菜しらす和え・ヨーグルト